FC2ブログ

不思議なこと

こんばんは。

今回訪れた駅、冷静に考えるとこの駅にはどう考えても

必要なさそうなものがいくつかありました。

一つ目は、駅の外灯。

前回訪れた時は明るかったので気になりませんでしたが

なんと!LED照明でした。それも駅前の道路から。

一日に片手で足りるぐらいしか電車が止まらないし、

乗降客は、たぶん0人だと思うのですが・・・。

どう考えてもこの明りが必要とは思えません。

二つ目は、写真の左下に写っている黄色いもの。

安全のためには必要だと思いますが、

生活されている方が使うことはたぶん無い駅だと思うし

マニアの方は、必要ないと思うし。

どうして、こんなに設備投資しているのか

御存じある方いらっしゃいますか?








ブログ村に参加しています。
皆様の応援が次のブログの励ましになっています。
ぜひ、ぽちっと応援よろしくお願いします。



にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Re: 黄色いもの

麻里子さん、こんばんは。

コメント頂いた通り、この駅と次の駅では違いますよね。

でも、隣の駅の方が停車する本数が多いのも不思議です。

駅の周りは無人なのに。

両方の駅前にコンビニでもつくろうかなぁ!!なぁんて。

Re: No title

そうなんです。

周りに何もないんです。1軒だけ民家があるのですが

年何回、駅を利用するのでしょう?


黄色いもの

黄色いものは点字ブロックですよね。
ホーム先端の滑り止めを含め最近の標準装備となっております。
ご存じとは思いますがこの駅は最近ホームが改築されましたので
このような設備になっているものと思います。
利用者がほとんどいない状態の駅でもホームを改築した場合に
点字ブロック無しって訳にはいかなかったのではないでしょうか?
隣の駅にも行っていると思いますが
そちらは改装していないので古い基準の白線のままですよね?

因みに私の最寄り駅では点字ブロックは有りますが、
この駅と違って旧タイプで滑り止めもありません。

No title

マニアではありませんが、明かりは必要だと思います。
冬の夜など最終電車で帰ってくることがある女性などの
ためには必要ではないかと!
あゆみさんこんなところの暗闇で襲われたらたいへんですよ!
といっても明るくても誰もいなければ助けてもらえませんが。

それにしてもいつもの素敵な写真ご馳走様です。
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR